不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

年始派散財初め日記

 雑煮を喰らう。シンプルに餅、ニンジン、大根のみ。うまし。引っ越したので昨年までとは違う神社に初詣。何はなくとも健康第一を祈願。自分次第の面が多いけど。屋台が出ていたので焼きそばや団子を食す。こんなものを食べていて健康も何もないものだが、まぁたまの事なので許してほしい。
 繁華街の方まで足を延ばし、今日からセールが始まった靴屋を覗く。引っ越しの際に二足ほど処分したし、正月だしねと謎の言い訳をして(正月だからといって散財するものではないはず)二足ほど買う。本屋をのぞいて、こちらも買い初めするかと思ったが、年末にごっそり買った本をまた読んでいない。買った本を読んでいく、という当然の事をせんとあかんなと今日はやめておく。
 帰宅途中にあるフレッシュネスバーガーでカフェラテ。俺はおみくじはやらないのだが(それに引っ張られそうで)、フレッシュネスはホットドリンクを頼んだ時についてくるマドラーがちょっとしたおみくじになっていた事を思い出して、kjのと合わせて二本見てみると――「Call your old friend」「Lunch at the rooftop」と書かれていた。
 帰宅。チマチマと「シルバー事件」をやって、夕飯。鶏肉の煮物、キャベツと鳥皮サラダ、豚汁、白米。食後に淹れたカフェラテを飲みながら、年賀状の返信を書く。自分の字のまずさにうんざりする。線が歪む。性根のようだ。数枚だけなのですぐに終わり。ぼんやりテレビを見たり、本を読んだり。
 入浴。マイルス・デイヴィスを聞きながら日記書き。読書。寝る。