不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ほどほどでいいです

 詳しくは知りませんが、Spotifyですか、音楽ストリーミングサービスが始まったそうですね。後輩から「やらないですか?」と聞かれたが、俺は前々からどうも「×万曲聞き放題」という謳い文句にあまりそそられないのだ。ミュージシャンサイドにどういう経緯で金が払われるのか、仕組みがようわからんというのも理由の一つだが、それ以上に「そんなに聞けないからいい」と思ってしまう。
 Spotifyは4000万曲聞けるという。だけど、そんなにあると目移りしてしまい、結局縛られて何も聞けなさそうだ。俺は有限の中で自由に遊びたい。逆に言えば適度な枠というのが遊ぶためには必要だ。まぁ自由奔放で視点にとらわれない発想力があまりない人間だから、負け惜しみにそう思うのかもしれないが。
 そんなわけで、俺は自分の持っているCDやiTunesに入った音楽で遊びます。