不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派十三回忌日記

 早起きして、法事へ。母の十三回忌だ。干支一回りか、早いものだなぁ。人数は少なく、前に寺に来た時はグズッた甥っ子も今日は平気だったようで、境内を走り回っていた。滞りなく終了。墓参りの後、会食。終了後もまだ時間があったので、友人のお店に遊びに行き、コーヒーやお菓子をご馳走になる。いつも有難う。お店といってもカフェではなくジュエリーショップなんだけど。
 帰京。24時間滞在しない日帰り弾丸ツアーで、暑かったのもあってえらく疲れた。疲れたが、引っ越しに備えればならないので、とりあえず帰りがけに無印で衣装ケースを二つほど買い、抱えて帰る。再度外出し、近くの店で軽く夕飯のつもりが、どこも混んでいたのでコンビニで買う。冷やしたぬきうどん
 喰いながらテレビをつけたら、ちょうど音楽番組で渡辺直美が所狭しと暴れていた。イエローモンキーが出るとの事なので、そのまま見続ける。“SPARK”“バラ色の日々”の二曲で、テレビで見られたのはうれしいけど、やっぱり新曲をやるべきだったと思うよ。バンドかテレビ局か、どっちの選曲かは知らんが。あれが現在形なんだから。入浴。さすがに荷詰めをする気にはならず、寝る。明日ね、明日。