不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派木星日記

 ちょうど正午に下北沢のイタリア料理屋に入る。特に理由はなく、姉夫婦とメシである。うまいうまいと言いながらうまい料理をたいらげる。甥っ子はすっかり立てるようになっていたが、今日はあまり懐いてくれず、笑顔は少なかった。淋しい。食後は少し街を散歩する。途中でコーヒー豆購入。
 姉夫婦と別れて新宿へ。紀伊國屋を覘いてからピカデリーで『ジュピター』を見る。予告や前情報から予想(ある意味期待)していた通りの作品で、胸を張って「これはひどい」を送りたい。壮大なハッタリ劇場がタメなしでドンドコ突き進むものだから、内心の突っ込みが全く追いつかず、最終的に精神論と愛に辿り着くものだから、嗚呼もう勘弁してくれ。まさか人間も数々のガジェットの一部にされるとは思わなかったよ。 褒め言葉であり、貶しでもある。最後に、エディ・レッドメインくんの悪役っぷりとその様に悶絶した事も付け加えておきます。
 吉祥寺に出て夕飯(キムチ油ラーメン)を食してから帰宅。買ってきた豆でカフェラテを淹れて、読書。入浴。日記書き。寝る。昨日の飲み会の影響か、妙に疲れた。