不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派激戦大目日記

 昨夜2時過ぎに寝たとはいえ、起きるのが11時直前だったのは寝すぎだろう。頭が重い。カフェオレ飲みつつ洗濯。昨夜の部会(焼肉)で喰い過ぎたので、昼は抜く。
 新宿に行って、武蔵野館でチケット購入。すぐにシネマカリテに移動し、ここでも購入。紀伊國屋で時間を潰してから、再び武蔵野館へ行き、『激戦 ハート・オブ・ファイト』を見る。MMAを扱った作品で、公開されないのではと危ぶんでいたが、無事に公開されてよかった。だから、副題のダサさは気にしないようにしよう。どう考えても、この副題をつけたところで、観客は増えないだろ……。見終わるや、シネマカリテで『ビッグ・アイズ』を。『激戦』はいささか淋しい初日だったが、こっちは満席だった。修羅場も過ぎたので、映画感想書く(自分に言い聞かせている)。
 夕飯は、いつも行くうどん屋が夜は居酒屋になるので覗いてみたが、予約で満席。仕方なく、その店の近くにある魚定食屋にへ。初めて入ったが、なかなかうまい。ところどころ残念な部分もあるけど、安いのでこんなものかなと。また行く。
 帰宅。帰り道に買った団子を喰いながらお茶と本。二本見たせいか疲れていて、ちょっと転寝もしてしまった。入浴。日記書き。読書。寝る。