不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

免許更新

 運転免許証の更新に行った。これまでは鮫洲まで行っていたのだが、今回は初めて都庁にある新宿運転免許更新センターへ行った。鮫洲は試験場もかねているので建物自体大きいのだが、ここはあくまで免許更新のみを行う所なので、フロアの片隅といっていい程度の広さだった。狭いと言ってもいいかも。
 何せここは新宿である。来る人は多いのだろう、説明は立て板に水、対応スピードは迅速で、作業は次々と流れるよう。俺は無事故無違反なので(なにせ運転していないからな)講習はわずか30分、だいたい一時間程度ですべて終わり、無事に更新。早いものだ。忙しい人ならこの早さは有難いだろう。
 ただ、まぁ更新は5年に1回しかないし、こういう時でないと鮫洲という土地には行かないだろうから、わざわざ時間をかけてそちらにに行くのも悪くないよなぁとも思った。茫洋とした、野暮ったい建物を見るのも悪くない。あ、そういえば新庁舎になったんじゃなかったかな。だったらそっちに行くべきだったかも。5年後に行くとするか。