不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

鰻と女形

 心身疲れているのは、きっとカレーを食べていないからだ。というわけのわからん事を思ったので、昼飯は蕎麦屋カレー丼を食べた。まぁ冗談半分にしても、あまりカレーを食べていないのは確かだ。いっそ夜もカレーがいいなぁと思っていると、上司が「気合い入れに、鰻を食べに行こう」と言い出した。なんと、鰻ですと。こちらも好物だし、久方振りだ。当然、誘いに乗る。うな重に肝焼きも食べて、肝吸いも飲んで、堪能。これで修羅場も頑張れるかな。
 ところで、鰻屋に行く道すがら、上司が「あそこのご主人、妙に女っぽいというか色気があるんだよな」と話していたのだが、お会計の段に、ご主人が若いころ歌舞伎の女形をやっていた事を聞いて、驚いた。吉右衛門の相手をした事もあるそうで、なるほど、そりゃー色気があるでしょうねぇ。何でまた鰻屋を始める事になったのか、いろいろと話を聞きたくなった。人にドラマ有り、だなぁ。