不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派大破壊日記

 さほど暑くない。風が吹くと涼しいほどだ。雨が降るという予報ではあったが、下着がなくなるので少しだけ洗濯をする。図書館の往復の間にもう雨がぱらついていたが、改めての外出の時には止んでいた。どうしようかちょっと悩んで、結局は傘は持っていかない事に。吉と出るか凶と出るか。新宿に出て、先日行ったうどん屋で昼飯。やっぱりうまい。うどん屋の下にある魚の定食屋も気になる。今度行こう。
 コンビニとタリーズを経由してから、バルト9へ。トランスフォーマー ロストエイジ。バカげた話を、バカげたスケールで、バカげたままやり切るのもまた才能か。理屈や辻褄なんかええんや、と言わんばかりの大破壊に次ぐ大破壊、人類置いてきぼりの大暴れにゲラゲラ笑った。もう完敗。死ぬまでやれッ! 『トランスフォーマー』シリーズの一番の不満点は、彼らが見得を切らない事。もっとビシッとカッコつけろよッ! それにしても、いまだに『1』だけ見ていないんだな……。
 紀伊國屋で本を数冊購入。文庫棚で『ハローキティニーチェ』なる本を見つけた。ニーチェの言葉に、キティのイラストが添えられている。どれくらい売れるのだろうか。まさかニーチェも、自分の言葉がこんな切り売りのされ方をするとは思わなかったろう。版元を見たら朝日文庫だった。朝日が、ニーチェを、キティで、ねぇ……。
 地元に戻り、食材を買ってから帰宅。夕飯はアクアパッツァ、キャベツとズッキーニとエリンギの温サラダ、〆にスープを使ったリゾット。食後にはアイスラテを。
 読書。入浴。日記書き。読書。就寝。