不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派夕飯迷子日記

 会社に行って、弁当喰って、さて仕事とPCをつけて、その前にちょっとTwitterを覘いたら、Youtubeコーチェラ・フェスティバルのリアルタイム中継をやっている事を知ってしまい、よせばいいのに見に行ったらPIXIESのステージだったもので、ついつい見てしまった。その後も見たかったけれど我慢して仕事開始。黙々と。18時半頃にひと段落したので引き揚げる。地元駅前で食事をとって帰ろうとしたのだが、どういうわけかどこもかしこも満席。ここならと思っていた憩いのココイチからもはじかれてしまう。初めての店でもいいやと飛び込んだが、空席があるのに「ちょっとお待ちください」と言われ、席の用意をするでもなく、予約の確認をするでもなく、そのまま外で放っておかれたので、うんざりして退散。六軒目の中華料理屋でようやく席につけた。やれやれ。餃子。家に帰ってコーヒーを飲んでから、入浴。日記書き。仕事再開するわけもなく、寝室へ行ってしまう。何とかなるさ精神。