不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派縁日記

 昼にちょっとした会食をして、そのあと先週に引き続きぶらぶら物件探し。外に出ていたチラシを見ていたら、「お探しですか」とたまたま通りかかったそのチラシの不動産屋の人に声をかけられる。これも縁なので、中に入って詳しく相談。
 何軒か候補をくれて、まだ時間があるので内覧もさせてもらうことに。3軒。その最後の3軒目が、古い一戸建てで、とてもよい。フィーリングでピンとくるものもある。この家賃でこの条件の一戸建てはほとんど出ないという。まぁそうだろう。今日は流すだけのつもりだったので、突然の出会いにかなり戸惑う。決めるか決めないか……結構逡巡し、「これは縁なんだ、よし、乗っかろう」と決めてしまう。不安半分、楽しみ半分。まぁ新生活はいつもそうなんだけど。
 契約のあれこれを済ませてから、夕飯喰って帰宅。一気に疲れがどっとくる。部屋に積まれた本や荷物を見て、引っ越し作業を考えてうんざりしてしまったが、致し方なし。なんとかなる、と思う。
 やれやれ、今日はもうなにも考えない。よく眠れそうだな。