不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

低体温

 たっぷり寝たら体調回復。やれやれ。「熱が出た」と言えば「何度?」と聞かれるのは定番だが、そうなると困るのは俺の平熱で、通常35.5度、下手したら35度代前半にもなり、前に医者で耳で測るタイプの体温計で測ったら34度だった時もあった。なので、昨日は36.5度あったのだがこれだけ言えば「え、平熱じゃん」と言われてしまい、いちいち「いや、俺はいつも35.5度くらいだから+1で考えて37.5度あったってことなんです。そう考えると微熱でしょ」と説明する羽目になる。それがなんだか言い訳している気がしてしまってイヤ。こう、さらっとした会話にしたい。いや、熱が出たなんて話をしている時点でさらっとした会話にはならないかもしんないんだけど。