不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

連休派遠出日記

 基本的に出不精でインドアである。連休も映画館や美術館に行くつもりだったが、ふと「たまには突発的に遠出をするもありだな」と思い立って、一泊旅行をする事にした。でも当たり前だがどこも混んでいるし、宿泊先も予約でいっぱいなので、近くて遠いところに行こうということになった。
 まず向かったのは、川越。理由はkjの地元だから。古い町並みになっているところをトコトコ歩いたり、駄菓子横丁(だっけ?)をまわったりと、歩いただけだが、結構楽しい。大正コーヒーとかいうお店で休んでいると、雨が。さすが雨男(何度目だよ)。傘をさして、来た道を戻る。
 電車でさらに奥地へ。これまたkjの親戚がやっているというキャンプ場へ。と言っても、泊まるのはいまはもうやっていないという旅館の一室を借りるのだ。それなりの山奥で、川の近く。たまにそこが飼っている孔雀の鳴き声が聞こえる。孔雀って、猫みたいな声出すんだな。
 バーベキューを食べ(ごちです)、雨音を聞きながら、暗い山林をぼんやり眺める。iPhoneを見れば圏外。のんびり。そのまま、うつらうつら。