不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

近々新譜発売

 Spangle call Lilli line『PURPLE』『VIEW』を聞いた。ジャンルとしてはポスト・ロックになるか。透明感のある演奏と、浮遊感のあるボーカル心地よい。とはいえ、時折ザクッと突き刺さる事もあり、油断できない。どんなライブをするのか、ライブアルバムが出ているようなので聞いてみたい。個人的には『VIEW』の方が好き。
 おもしろいのは、歌詞がさっぱり聞きとれない事である。発音が悪いとかではなく、間違いなく意図的にそうしている。ゆるやかな、しかしエッジの利いた言葉を、なんとなく掴む事ができるが、やっぱり何を歌っているのかははっきりわからず、掴んだと思った言葉はするりと消えてしまう。歌詞を確認したいが、レンタルだったので返してしまった。どうしたものかな。

PURPLE

PURPLE

VIEW

VIEW