不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派立会日記

 昨夜12時くらいに寝たので8時には起床。日曜に8時で起きるなんてめったにない。早起きすると、ちょっといい気分になる。昼、都内某所へ行き、猫の譲渡式に立ち会う。猫らは緊張しているものの、意外と落ち着いているようだったのでひと安心。ところで同じような間取りの他人の部屋に行くと、いろいろと参考になる事が多いのだが、今回は「棚」の存在を思い出させてくれた。床に積んで山となっている本を全部は無理でも、多少なりとも棚を買ってそこに入れておけば、かなりスッキリするはずだ。移動も楽になる。そんな簡単な事を、何でいままで気づかなかったのだろう。頭固すぎでうんざりするが、気づいたのだからいいとしよう。おそらく5月の連休頃にはホットカーペットをしまうので、その時を狙って行動しよう。今年の春は生活維新だ。