不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

夏休派雑務日記

 午前中、猫のワクチン注射。猫の体重が8キロ弱だった。骨格がでかいが、やや太り気味。量は少なめだと思うのだが。
 昼飯食ってから、部屋の契約更新のため、初台にある不動産屋へ。滞りなく更新手続きを。同時に下の住人がうるさい事も言っておく。
 新宿三丁目まで出て、バルト9へ。結構人が多い。シネマチネ目当てかな。チケットを買い、時間まで無印良品紀伊國屋をまわる。コーヒー買って再びバルト9へ行くと、エレベーターに長蛇の列。丸井が改装閉鎖中で、かつシネマチネで客が多い時間帯だから、どうしてもエレベーターが混んでしまうのはわかる。しかし、3つエレベーターがあるのなら、たとえばチケット購入・未購入でわけてもいいのでは。買ってあるのに時間までに行けないのは困る。それができないにしても、もっとちゃんと列の整理をしてほしい。誘導する人間は少ないし、その人も「こちらが列最後尾です」とぼそぼそ言っているだけなので、戸惑う人もいれば、わけもわからず横入りしてしまう人もいる。もう少し考えてくれよ。
 ところで、最近バルト9では映画開始前にスミ子というキャラクターが「あなたの態度が気に入らない」と歌を歌う。開始前の諸注意のつもりだろうが、変に笑いを入れようとしており、すごくうざったい。一回目ならまだしも、今後バルト9で映画を見るたびにこれを聞くのかと思うと、もともと好きではないバルト9からますます足が遠のく。お前がいちばん気に入らないよ、スミ子。
 映画は『グッド・バッド・ウィアード』。いいカードが揃っているけど、結局、全部合わせたらワンペア、みたいな映画。主役三人がイカしていただけに非常に惜しい。
 ぶらぶら地元に戻り、生活用品をいくつか買って帰宅。
 夏休み一日目はこんな感じ。