不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

プレゼント

 サンタクロースを信じていた時間は短かった。
 起きた時、枕もとにプレゼントがあった事は、覚えているので2回だけ。ウルトラマンのソフトビニール人形とゾイドだった。ゾイドの時はすでにすれていたが、ソフビの時は狂喜乱舞した。ファミコンソフトの『がんばれゴエモン!からくり道中』を手渡しでもらった記憶があり、これが発売されたのは1987年なので、7歳の時にはサンタはいなくなっていたわけだ。
 今日、上司からプレゼントをもらった。結構、いろいろ物をくれる人なのだが、今日なにかくれるとは全く思っていなかったのでかなり驚いた。革の財布だった。凄くうれしい。久し振りにサンタからもらった気分になった。幸せ。
 そのあと、臨時ボーナスまであった。ま、それは会社の帳尻合わせだし、労働の報酬なのでプレゼントではないけど、なんだかとてもうれしい一日となった。