不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派裏方日記

 都内某所で会社主催講演会。主に裏方として参加。一昨年、昨年と3回目。日記のタイトルは昨年と同じ。
(9時間経過)
 というわけで終了。書くとただただ愚痴や文句ばかりになりそうなので省略。いや、しかし3回目になるというのに一番混乱した。いつも終わってしまえば「盛況で、無事に終わってよかったよかった」となってしまうが、見た感じは無事だが、その実はボロボロの大惨敗の進行・運営である。もちろん、責任の一端は自分にもあるのだが、上の連中がひどすぎる。こうしてくれと言って決まったのに、なぜ自ら逸脱するんだ。
 と、やっぱり愚痴になってしまった。やめやめ。
 講師の方々と会食をし(中華でうまし!)、茶を飲んで帰る。イベント本番だけで6時間、準備・撤収合わせれば9時間近く。疲労困憊である。
 湯をたっぷりいれた風呂に入る。銭湯に行きたかったがその気力もなし。
 よく眠れそう。