不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派酉の市日記

 皮膚科で足の裏チェック。イボを削って薬を塗りこむ。初めて「よくなってきました」と言われてホッとする。
 新宿に出て、映画チケット購入。漫画2冊買って、kjと合流。紀伊國屋地下にある焼きそば屋で昼飯。ソース焼きそばと白飯というのは、俺は合わないと思うのだが……。
 映画鑑賞。作品は『トロピック・サンダー』。休日昼だけど、人は少なめ。やっぱり海外のコメディ映画って受けないのかなぁ、こんなにおもしろいのに。
 鑑賞後、この歌が頭から離れず。

 聴きながら、腰をうねらせ、妙なダンスをしたくなるぜ。
 花園神社が酉の市(三の酉)だったのでのぞく。屋台の空気、熊手屋の三本締め、祭の雰囲気にわくわくしながら、イカ焼きや五平餅を食う。土曜の三の酉なので、凄い人だった。
 その後、ぶらぶら散歩をし、立ち飲み屋で軽く。ベルクでコーヒー一杯で帰宅。
 明日のために準備を進める。
 というわけで、明日は「鬼子母神通り みちくさ市」に参加します。初めての出店、楽しみであります。いい天気らしいので、ぶらりと散歩に来てくださいな。