不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

夏休派高田馬場日記

 昼過ぎまで家でだらだら。本の整理でもと思ったが、少し手をつけてやめてしまう。
 散歩に出かける。青空に入道雲、何となく夏休みの最終日っぽい。久方振りにVQ1005で撮影。存在忘れていた。
 猫発見。何度か見かけるから、この辺に住んでいるのだろう。毛はぼさぼさで首輪をしていないから、多分野良。シーチキンの缶がそばにあった。野良猫にやさしい町、いい所だ。
 夕方、高田馬場まで行き、BIGBOX9階の古本市へ。棚を眺めるが、イマイチ食指が動かない。階下のゲームセンターで他人のプレイを覘く。大学時代にこのゲームセンターとボウリング場はよく来た。特にボウリング場は西武系列で、ライオンズが勝った翌日は3ゲーム1000円と安かったので、勝った翌日に友人と楽しんでいた。ずいぶん進化したもんだ。
 芳林堂を覘いて本2冊。小さなゲーセンを覘いたり(覘いてばっか)、茶を飲んで時間をつぶす。
 夜は同じく馬場でいつもの面々と飲み会。結婚式帰りが二人いて疲れきっている。これだけ男がいて、結婚しているやつは一人だけなんだよなぁ。
 閉店直前まで談笑。彼らは明日仕事だが、俺はまだまだ休みだ。がははは(全体的に見れば、圧倒的に休日がないのは俺だけど)。