不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派余裕なし日記

 洗濯をするも、梅雨のせいでたまりにたまっていたので全部できず。明日も雨らしいので、どないしたもんか。今日は雨が降らないという天気予報を信じて外に干す。
 会社へ。仕事、ただただ仕事。心が折れそう、というのは大げさすぎるが余裕はなくなってきた。若いうちは修業だよ、なんて言われるけど限界ありまっせ。見返りないのにモチベーションをキープできん。
 余裕なしとはいえ、夜は娯楽。よみうりホールの高田文夫ラジオビバリー昼ズ 祝!20周年 リスナー大感謝祭祭り」に行く。実は番組自体を聞いた事はほとんどないのだが。平日昼間、毎日20年というのは凄いもんだ。
 第1部はレギュラーと通常コーナーを。リラックスしているんだか、力を入れているんだか。和気あいあい。
 第2部はネタ見せ。松村邦洋はいつもと同じネタ。「プロジェクトX」風にして展開させたのはよかった。春風亭昇太はやや荒れ気味でイマイチ。東貴博高田文夫と組んで漫才。ぐだぐだでネタも古めで空回りしていたが、必死な高田文夫の姿が微笑ましい。あんな還暦、なかなかいない。大トリは清水ミチコ。彼女のネタもいつもと同じと言えば同じだけど、安定感があるし、何度聞いても絶品。顔マネでは新ネタの船場吉兆おかみが最高。
 満足。番組リスナーだったら、もっと楽しめたのだろうな。
 終演後、上司が帝国ホテルのコーヒーハウスで夕食を奢ってくれる。ここのカレーがんまいんだよなぁ。でも食ったのはハンバーグ。
 帰宅。明日も仕事か。はう。