不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派花やしき日記

 整体へ行く。一度見てもらいたかったのだが、どこへ行けばいいのやら悩んでいたら姉が紹介してくれた。こういうのは口コミが良い気がする。場所は門前仲町。個人でやっている人。
 お茶を飲みながら、世間話で軽く話して、身体の事を教えて開始。俺は背中が妙に敏感に反応してしまうので、その旨伝えると、「平気ですよ、慣れてます」。そりゃそうだ。だけど以前、カイロプラクティックに見てもらった時、過敏に反応してできないと言われた事がある。アイツはなんだったんだ。
「あー……」「痛いっす」「うぐッ」「あ〜〜」と声を出してしまう。整体師さんは「反応するって事は、ここがポイントという事」「ここは目が疲れていると痛いんですよ」と丁寧に説明してくれる。魚の目があるのだが、それは足をカバーしようと保護してくれているんだから、無理にとる事ないと教えられる。他にもいろいろと。
 時間は45分くらい。終わった後は身体がすっきりして、だるい。お茶を飲みながら、しばし談笑。また調子が悪くなったらやりたい。
 門前仲町をぶらぶら散歩し、浅草へ移動。花やしきで友人かへる嬢の結婚式二次会があるのだ。花やしきは18時閉園で、その後は貸し切りできるらしいのだ。
 まだ早かったので、揚げまんじゅうやらお団子やらを喰いつつ、浅草寺などをぶらぶらする。気分よい。浅草は来る町なのだが、住んでもおもしろそうだな。
 花やしき付近を歩いていたら、用意をしているかへる嬢と会ってしまう。ありゃ、と思っていたら電話があり、「裏方を手伝え」。というわけで、少しだけスタッフになり、受け付けなどを手伝う。そして期せずしてトップで受け付け。久し振りに会う友人も。
 同じ大学のMくんが司会で、二次会開始。題して「浅草遊戯会」。例のパンダカーに乗って新郎新婦登場。つかみはバッチリだッ。
 立食形式なのだが、なんとアトラクションにも乗れるのだ。合間合間に乗りに行く。ローラーコースター、スペースショットなど全部で5つ乗る。短い時間の割にはなかなか激しい動きで……でも、一番怖かったのはBeeタワーという地上45m上に行くアトラクション。ゆっくりしているんだが、ゆっくりしているので高さを実感。浅草の夜景はキレイだったけど。
 抽選会、挨拶とあり、あっという間の2時間。こんな二次会もあるもんだ。
 改めて、かへる嬢、おめでとうでした。幸あれ。
 さすがに整体後にはしゃいだので、疲労困憊。疲れすぎて、なかなか寝付けなかった。