不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ライブ日記

 かへる嬢がハンドベルの演奏会をするというので、草太と聴きに行く。場所は青学。朝の10時から夜の8時まであるというので、どんなロングコンサートかと思ったら、1クラブが2曲ずつ演奏していき、見たい人は適当に自由に出入りすればいいらしい。そりゃそうか。
 ハンドベルというからには手首で演奏するのかと思ったが、意外や全身を使っていた。特に上半身、腰からのうねり。そこに隣人とベルの貸し借り、鳴るのを止める、木琴みたいに叩いて音を出すなど、結構目まぐるしく動くのだ。見てみないとわからんもんだなぁ。なかなか多彩な音で、おもしろかった。
 演奏の終わったかへる嬢、草太と昼食。食後は、ケーキを食べたり、買い物したり、本屋を覘いたり。
 別れて、新木場でkjと落ち合う。ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブである。今回のツアーTシャツ、タオルが青地に白で文字が書かれているので、大勢が着用しているとポカリスエットのCMみたい。妙に爽やかな。ライブの感想はまた後で。
 渋谷へ戻り、HMV吉井和哉のライブCDを買う。遅めの夕飯。
 帰宅し、明日の会議のためにネタを仕込みたいが、疲労困憊で眠い。ううむ。