不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派のんびり日記

 9時30分起床。J-SPORTSWWE RAWを流しながら洗濯・掃除。日曜の朝はいつもこんな感じ。
 最近、出かけすぎだと各方面から言われたので、今日は地元で一人、おとなしくする事に。まだ咳が出るので、映画館にも行けないし、ちょい散財しすぎなのでちょうどよい。
 昼飯喰いに外へ。地元でフリマが催されていた。遠くから眺める。
 メシ喰って、ぶらぶら散歩。
 つい習慣で古本屋に寄ったのが悪かった。四方田犬彦赤犬本』を発見。ちょっと前に『黄犬本』を読み終えたのだが(感想は書いてない)、続篇あったとは知らなんだ。散々悩んだ末に購入してしまう。うう、古本は一期一会とはいえ、外市でも結構買ったのに。今月は新刊本を我慢しよう。
 帰って、読書と昼寝。浅い眠りで、やけに現実感のある夢を見たので、起きた時、軽く混乱。メール来てなかったっけ? あれは夢だっけ?
 夕方からケーブルテレビで放映されていた『ボウリング・フォー・コロンバイン』を見る。久し振りに見たが、この映画見ているとカナダが超安全な国に思えてくる。さすがにこんなに安全じゃねぇだろ。『シッコ』のキューバもそうだったが、ムーアの映画は眉唾で見ないといけない。
 夕飯は随分前に貰った点点の一口ギョーザ。G+でNOAHの日本武道館大会を見つつ。
 冷蔵庫の中や周りを整理。たまにはやらないとな。
 ケーブルテレビで『華氏911』を流し見する。マイケル・ムーア祭り? ブッシュ、空白の7分間に寒気。
 『HB』をつらつら読んで、いろいろ考えたり。