不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ビュッフェ日記

 9時起床。喉が痛い。咳も出る。喉は治りにくいなぁ。今日も強風。掃除・洗濯。風が強すぎて外には干せないので室内で干す。
 昼、帝国ホテルへ。友人・草太、後輩kjと待ち合わせ。草太の会社の福利厚生で、帝国ホテルのビュッフェランチが安くなるというので便乗したのだ。贅沢!
 いまはイタリアンフェアを開催中で、生ハム、パスタなどが満載。どれをとっても、美味し。何度もお代わり。うう。幸せ。
 満腹中の満腹。今日は夕飯いらない。
 腹ごなしに池袋のジュンク堂まで行く。池袋は外市がないと来ない。来ても直ぐに帰るのでジュンク堂もあまり行かない今日はなんとなく。2冊だけ購入。
 この時点で17時。解散して、とっとと帰る。まだ腹が重い。やっぱり夕飯は抜く。
 「情熱大陸」が桜庭一樹なので見る。「お父さんからは夜の匂いがした」の一行の破壊力は凄いと、今更思う。おお、北方謙三御大、葉巻を咥えてコンニチハ。ある歳から老いてないな。
 やばい、頭痛がしてきた。これ以上、風邪が悪化せんように、早めに床に着く事にする。