不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派靴探し日記

 寺の息子Tと会う。
 andnandでドーナッツとコーヒー。やっぱりピンと来ないドーナッツなんだよなぁ。
 その後、「君に合う靴がある」というので靴屋へ。確かにいい。持っている靴が何速か穴が開いたので、ちょうど欲しかったのだが、ちょい考え、他の店にも行ってみる事に。
 回り始めたらTがよく知っていて、渋谷・原宿の靴屋を回りまくる。何軒見ただろう。いいのがちらほらあったが、結局、最初のを買う事にし、戻る。しかし、なんとその店ではサイズがない! ショック。
 とぼとぼ歩きつつ、一応とASBEEにも寄るとあった。が、やはりサイズなし。やけになってABC MARTにも行くと、三度発見。サイズはやはりないのだが、店員のアドバイスを聞きながら履いたら、巧い具合にピッタリになる。え、靴紐とかでこんなに変わるもんなのか? だったら最初の店でしっかり試し履きすれば分かっていた事なのに。いささか力が抜けたが、値段はABC MARTが一番安かったので、結果オーライとする。
 散々歩き回り、T、家に来る。猫と戯れ解散。
 先週、やり残した仕事の続き。疲労困憊だが、だらだら進む。何とかほぼ完成。やれやれ。『キャバレー』の感想を書く気力が無くなってしまった。また明日。