不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派坊主日記

 暑いので坊主にする。前もしたので美容院の担当は普通だが、周りのスタッフの反応が激しい。「何かあったんですか?」「いいですね」等など。中でも髪を洗ってくれた男性が「マジっすか!? ヤバイっすね! カッコいいっすね! うわー、マジっすか〜!」とやたらと騒いでいた。結構伸びていたのでいきなり坊主が意外なのはわかるが、ちょっとうるさい。今回は12ミリ。あっという間に終了。美容院でなくても良かったかもしれん。
 本屋で『rockin'on』と『SIGHT』を買う。『SIGHT』は「反対しないと、戦争は終らない」という反戦特集。内田樹高橋源一郎×斎藤美奈子が載っていたので購入。ふむ、参院選前に自民・安倍批判ってとこか。それは構わないし、面白い部分も結構あった。それでも、今の保守に対しては弱いなぁと思ったけど。それにしたって、ここに加藤紘一菅直人を出すのはどうかなぁ。正直、この二人はもう駄目じゃないだろうか。
 一旦帰宅。まだ用があるのでそのままぶらぶらしてもよかったのだが、何となく嫌な予感がしたので、洗濯物を取り込んだのだ。ぼんやりしていたら、時間が経っていた。
 今日は「エレ片 OMOSHIROライブ2007〜それゆけ!ズッコケ大作戦〜」を見に行くのだ。会場はよみうりホール。有楽町のビックカメラの上にあるのだが、ビックカメラはセール中。人がごった返し。そうか、皆さんボーナスが……。
 ライブは相変わらずゆる過ぎて自由過ぎる内容。ちゃんとしたコントは一つだけで、しかも内容はベッタベタ。他にはアドリブコントと映像を見るものだけ。文化祭レベルである。ゆる過ぎて、これはアリなのかどうか一瞬考えてしまったが、ま、笑ったしファンだからアリだな。チケット代3000円分以上は笑える。満足。
 一緒に行った人と夕飯と茶。途中、雨が降ってきた。予感的中。
 さすがに、ガラスなどにうつる自分の顔に違和感がある。3日もすれば慣れてくるかな。