不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

連休派赤ん坊日記

 自由が丘でM嬢と、T嬢家族(旦那さん、赤ちゃん)と会う。T嬢とは一年以上会っていなかったので久々の再会である。早めの昼食→スタバでまったりというコースで喋り合い。合間合間に赤ん坊を観察。細部までよくできているなぁ。足の小指の爪もしっかりある。うーむ、生きておるな! これから楽しい事ばっかりだ。肌がすべすべで、もっちり(?)しているので気持ちよかった。
 別れて、M嬢と池袋へ。古書往来座の第二回「外市」。明日行く予定だったが、雨が降るらしいので急遽変更。昨日も古書現世で買っているのに(文庫2冊だが)、今日も買ってしまった(4冊)。一箱古本市もそうだが、こうやって一ヵ所に集まっているのは有り難いが、買い過ぎる。枕元にある積ん読本を少しずつでも消化しないといかん。そう言いながら、目録などが来たらまた頼んでしまうだろうな。
 M嬢とも別れ、帰宅。何だか疲れてしまってぐったり。買ってきた京樽の寿司を夕飯で喰う。昔やったゲームなんぞをやったりするも、気が入らず。再び外出。町を一回り。猫草を買う。
 風呂に入り、耳掃除。おおう、黒い耳垢が!
 後は読書、と言いたいところだが、最近一冊に集中できない。あっちこっちと読みまわり。