不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

高山も王者戦をするまで回復したんだなぁ

 調子悪いのに深夜のプロレス放送なんか見るから悪化するんだ、NOAH放送を見る。
 GHCヘビータッグ前哨戦みたいな感じで秋山準潮崎豪vs高山善廣・杉浦貴。高山はまだタッグパートナー決めてなかったのか。ここまで引っ張ってやっぱり杉浦か。いいけど。杉浦って最初はヘビーだったんだっけ。忘れていた。試合は潮崎がいじめられて終わるかと思ったら、まさか杉浦が秋山をピンフォールするとは。最後の畳み掛けは結構凄かった。高山の投げっぱなしジャーマンはちょっと引いた。すげ。
 力皇さんの解説はだいぶひどかったです。ぼそぼそしてんのはまだしも「何て言うか………………まぁ…………眼が違いますね」って間を空けたわりには簡単な事しか言わない。もうすんな。
 解説で思い出したんだけど、PRIDE34を某方法(Youtube)で見た。桜庭・田村入場については長くなるので割愛しますが、ドン・フライvsジェームス・トンプソンの試合で実況アナが高田“There are nothing I can do”延彦さんに話を振ったら「ちょっと、話しかけないでくれる」と言ったのには笑いを通り越して言葉が出なかった。一緒に解説していた世界のTK高阪剛さんの解説が素晴らしいだけに、ひどさが目立つ。オマエ、何のためにいるんだよ。
 それよりひどいのはザ・リーブの三沢のCMだと思う。まぁひどいのを狙っているんだろうからあれでいいのか。いいのか?