不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

新品同様

 修理に出していた携帯が戻ってくる。液晶部分だけなので早くて安い。600円。しかし、この値段はアフターサービスに加入しているからで、していないと6000円である。10倍! 加入していてよかった、と一瞬思ったけど、これまでずっと加入料を毎月払っているわけだから、損か得かといえば……いや、考えない方がいいな。
 ついでに外装も修理(交換?)してもらった。200円。そのお陰でピッカピカの新品みたいである。中身は前のままなので、見た目は新しいのに、使い慣れている、という不思議な状況になる。
 機種交換をしようと考えていたが、暫くこのままでいいや。でも、中身は使い続けているので、そのうちクラッシュするかもしれない。バックアップを取っておこう。そのために専用ソフトを買わないといけないわけで……何かと出費があるなぁ。