不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

気持ちの切り替え

 家でできる仕事だったのだが、会社へ行く。どうも家だと集中できなかったのだ。いつもではないのだが、時々そういう事がある。多分、うまくスイッチの切り替えができなかったのだろう。シャワーを浴びて、着替えて、違う場所に向かう事によって仕事モードになれた。そのお陰かどうかはわからないが、4時間ほどで相当進んだ。
 もし俺がフリーになったら(なる事あるのかな)、別に仕事場を持ちたい。そこまで収入がなかったとしたら、仕事部屋をキチンと設けたい。……そうじゃなくても、もう一室欲しいぜ……。
 夕方頃、会社を出て、夕飯喰って帰宅。一度切り替えたので、今度は家でもきっちり仕事ができた。よかった。明日も会社に行かなきゃなー。