不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

18年前の耽美マンガ

 疲れている時はマンガですよ。
 という事で、楠本まき楠本まき選集』(『Kiss xxxx』前半収録)を読んだ。姉が持っていたので読んだ事があった。選集で出たので、買おうかどうか迷っていたが、疲れていたので買ってしまった。いや、欲しかったからいいんですけど。
 楠本まきのマンガはわけのわからんものが多いんですが、これはごく普通に話が展開する。1988年に連載されていたわけだから、18年前!? そんなに前なのか。耽美な世界です。うまいってわけじゃないんだけど、独特な絵と世界観。全然、絵が古びていないのが凄い。内容は単純なラブ・ストーリー。今のやりまくり少女コミックに比べれば(読んだ事ないけど)、随分大人しい。読んでいて、ちょっと心地よい。

楠本まき選集 3 (Feelコミックス)

楠本まき選集 3 (Feelコミックス)