不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

TRICK & TREAT

 ハロウィンには“かぼちゃ大王”がかぼちゃ畑に降り立ち、世界中の子供におもちゃをプレゼントしてくれる。そう、『ピーナッツ』のライナスが信じている「かぼちゃ大王」の話だ。
 『ピーナッツ』の世界は歳をとらない。だから、どれだけ聖書を愛読していても、哲学的な格言を知っていても、毛布片手にライナスはハロウィンが近づけば、かぼちゃ大王の布教活動をし、当日はかぼちゃ畑で大王を待ち続ける。いつか来るといいね。そんなライナスにおやつをあげようと思ったけど、今日俺が持っているおやつは月餅と金平糖しかないのだが、ライナスは喜んでくれるかな?