不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

熱はない(測ったら36度)

 頭痛が残っているのか何なのか、身体が絶不調でございます。だるい。風邪だろうか。*1
 普段から「最近どう?」と聞かれれば「普通です」と答える私ですが、これは本当にどんな時でも「普通です」と心より思うのであって、好調とは何なのかがイマイチわかっていない。以前、社長に同じように「調子どう?」と聞かれ、「普通です」と答えたら「いつでも絶好調ですと言え!」と怒鳴られ、オマエは中畑清かと心の中で突っ込みながら、この人にはついていけないと思ったのです。その前から思っていたけど。
 さすがに不調時は自覚があり、で、不調時はなかなか掲載できる文章が書けない。いや、そもそも「掲載できる文章」って何なんだという疑問を抱くわけですが、昨日の日記は結構酷い。何も書かなきゃいいのに、書こうとする、この意味不明な執念と執着は何なのか。適当に書き散らす雑記にしようと思っていたのに、何が何でも更新しようとするのは本末転倒ではないだろうか。ここで書き始めてから「書く」という行為に考えています。
 そう思いつつ、会社から更新。ぎゃふん。

*1:会社の換気が悪く、暑い、というのも原因の理由だと思いますが。窓を開けたら、だいぶらくになったので、やはり換気のせいかと思います。