不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一聴して「催眠術みたいな音楽だな」と思ったが、今日もそう思った

 気分だだ下がりしているので合わせて暗い曲が聞きたいと思い、Radioheadの『OK computer』を、たぶん十五年ぶりくらいに流してみた、リマスターバージョン。Radioheadは好きだがこのアルバムは苦手だったんだけど、いま聞いてみれば悪くないと思う、でもやっぱり好きではない。次作の問題作と言われていたらしい『KID A』は一番好き、メンバーはこれはポップレコードであると主張しているそうだが、俺もそう思う。不穏な音を流しながら、こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい、これはエレファントカシマシの曲名だ。