不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ほぼ回復日記

 二夜連続の12時間睡眠。普段は寝つきが悪く、眠りも浅い俺がこれだけ眠られるんだから、身体が睡眠を欲していたのだろう。寝すぎで頭痛はあるが、体調はほぼ戻った感あり。これで明日明後日の大きめの仕事に対応できる。いきなりそれに当たるのもなんなので、今日は出歩く事にする。
 新宿で昼飯(うどん)を食してから、シネマカリテの『トラッシュ!』に滑り込み。満席近かったが、ちょうど俺がいつも見ているあたりの席が空いていたので鑑賞。日記内で映画の感想を簡単にでも書いちゃって、それで満足している部分があるので、ちょっとやめてみる。あとでちゃんと書くように。それにしても、この作品は監督がスティーヴン・ダルドリーで、脚本がリチャード・カーティスで、製作総指揮がフェルナンド・メイレレスで、脇役にマーティン・シーンルーニー・マーラが出ているんだから、豪華といえば豪華な作品だったな。
 次の予定まで時間があったので、ぶらっと会社まで行ってメールチェックと、ちょっとだけ雑務をすませて、すぐさま出る。再び新宿へ行き、武蔵野館で『薄氷の殺人』を見る。サスペンスとしては弱いけど、好みのタッチの作品だった。
 夕飯喰って帰宅。入浴。日記を書いて、寝る。明日の仕事は適当にがんばろう。