不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月四日、ご馳走

 どこにも行かないならうまいものを喰おう、どこかに行ってもうまいものを喰うし普通の日でもうまいものを求めているがそれはそれとして、遠出せずに金を使わないのならそのぶん食べ物に費やしてもバチは当たらないだろう、そう思って向かったのはうな串屋であった。ここはうな重・うな丼を関東風と関西風のどちらかで注文できていいのだと、うきうきで関西風を頼んだら「関西風、注文ないんでやめちゃいました」と言われる。「少ないんですか」「ゼロです」「0」、前に来た時に私が関西風を頼んだはずなのでそれ以来ないのかもしれない。仕方ない、関東風とくりから串とひれ串、それからポテトサラダに梅水晶を注文、カミさんは鰻茶漬け。昼間っからいいもん喰っちゃったなぁ、だったらこの勢いであれもいっちゃおうぜと、アイスを喰いに行く。ここでも目当てのピスタチオがなかったのが残念、肩透かしばかりだが他のものもうまいのでノー問題。腹ごなしに隣町まで歩き、パン屋のイートインでカフェラテを飲みながら読書、ここのカフェラテはうまい。読み終えてから、浄水器のカートリッジを買って帰宅。夕飯は好物の豚チリ。食後にNetflixで『AKA』を見る。今日はご馳走ばかりを喰ってしまったが、明日もうまいものを喰う予定、「あすけん」は連休が終わってから再開しよう。