不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

運動したい気持ちはある

 運動や筋トレした方がいいですよ、いい事しかないですよ、とふと会った脳科学専門の人に言われたので、そうか、した方がいいのか、医学的に証明もされているのかと納得も理解もしたけれど、だからといってする気が起きないから困る。まず筋トレする場所がなく、そのために本を片付けなければならずそれが簡単にできているなら自分の部屋はもっと広くなって有効活用できている。普段はともかく仕事が忙しくなるとする体力気力時間がなくなる。だからなかなかできない。これらが単なる怠惰な言い訳である事もわかっている。全部わかっているんだけど、する・できる/しない・できないの溝をなかなか越えられない。こうして衰えていく。とりあえず一日一万歩くらい歩いているし、今日は腕立て三回くらいした。