不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

三月一六日、特典、温泉、野球

 修羅場明けのわりには早めに起きられたので午前中から活動、といってもテレビで何かを見るだけだが。まずは『シン・エヴァ』円盤の特典映像、買ったのはカミさん。-46hはマリが『トップガン』のマーヴェリック大佐に見えた事以外はちと中途半端。特典だしこんなもんかもしれんが倍くらい時間かけてほしい。モーションコミックにした-120minの方がよかった。このまま『Q』を見たくなった。でもこの二つを特典映像でつなげたアスカの変化や迷いが少しクリアになるし、マリとのバディ感が増してそのあたりはよかった。最後のマリの「花嫁」は追加要素だと思うけど、ふーん、そこでそんな歌を差し込むんですね、ふーん、なるほど、と勝手に意味を読み込んだり。エヴァオタのカミさんは、「成仏した者としては、気持ちが戻ってこない……」と寂しそうでした。そのままエレファントカシマシの新譜についてきた(むしろこちらが本体な気もする)ライブ映像を途中まで。

 本当は今日は近所の散歩程度のつもりだったが明日が曇天からの雨だそうなので、晴天の本日に少し足を伸ばして日帰り温泉へ行く。途中、昼飯でそば。温泉はそこそこ混んでいたが不快になるほどでなく、いつもより露天風呂が熱めでよい。風呂から出たら上司から着電あり、折り返したらひと作業のお願い(まぁ命令だが)でそのためには家に帰らねばならず、どこか居酒屋で飯のつもりだったのになぁと思ったが、歩き出したら温泉の気だるさが重かったので夕飯は買って帰る事にする。家でその作業を終えて、エレカシの続きを再生しながら買ってきた寿司をつまんでいたら、WBCの日本対イタリア戦だと思い出したのでチャンネルを回して観戦。夜はシャワーのみ。予定がつまっているようでのんびりできたよき休日。