不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ファミレスを享受した

 「ファミレスを享受せよ」 - イチニクス遊覧日記

 これを読んで、ほほうこんなゲームがあるのか、ブラウザでできるんだな、ふむふむチコチコと何の気なく始めて、気づいたらクリアして二時間経っていた。もっと時間をかけてゆったりやってもよかったかなと思うが、時間がいつの間にか過ぎているようであまり過ぎておらず、でも思ったよりもやっぱり過ぎていたという時間の凝縮や延滞がゲームの追体験のようでいいプレイ時間だったかもしれない。

 どんなゲームでどんな感触かは上の日記でichinicsさんが書かれているのでそれ以上付け加える事はほとんどないのだが、ずっとどこか寂しくて、悠久の時から逃れるのが目的だったのに終わったらもう一回この「ムーンパレス」に行きたいと思うのだから、やはりよいゲームだったのだろう、おもしろかったです。こういうゲームがネットの大海にちらほらあるのだろうな、たまに探してやってみよう。