不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

二月二三日、不調気味

 ここ数日、不調が続いている。肺炎再発とまではまだいっていないと思うのだがまたもや咳が出る。とにかく身体を休めるしかないので、今日は何もせずに過ごす。久しぶりの洋食屋に行くと移転したと張り紙があって、すぐそばだったのでそこへ行くと倍くらいの広さになっていた。たまにしか来ないが気に入っていたので繁盛しているなら何より、いつも夜も来てみようと思いつつランチしか来ていない。本屋に寄ってからコメダ珈琲店で読書。あまりおもしろくない一冊を読み終える。バスで最寄りのずっと手前で降りて図書館で予約本を受け取り、スーパーで買い物をして帰ったら疲れてしまったので昼寝、もう夕方だが。夕飯後はカフェラテと『新選組!』。今日で第十六回で約三分の一を見終えた。演出が所々古い(ダサい)がおもしろい。わりとゆっくりの進行だが、この後は加速しそうな気配。