不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

二転三転ラーメン店

 会社近所の気に入っていたラーメン屋がいつの間にか潰れて、次も居抜きでラーメン屋が入ったのだが、店名とメニュー以外はほぼそのままなので同じオーナーによる店なのだろうと推察する。前は魚介系で次は鴨のラーメン、だったら追加メニューにすればどちらも楽しめるのにと我が儘に思うも、コストだのなんだのといろいろあるのだろうくらいはわかるので、まぁ新ラーメンもうまいからいいかと許していたのだが、今日後輩から「あのラーメン屋、潰れましたよ」とあっさり教えられる、おいおいリニューアルは何だったんだ。ただ、一応「閉店」ではなく「休業」らしいので再開する可能性もあるので一応待つが、この右往左往を見ているとあまり期待できない。肝心のラーメンがうまいのにうまくいかないのだから飲食業は大変だ。や、何事も品物が良ければうまくいくという事はないかな。