不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

「力が欲しいか(おもちを追加しますか)」

 久方振りに力そばを食べたのだが、「おもち」を「力」と言い切ってしまうのは、おもちの過大評価なようだが、しかし適格で言いえて妙な気もするしで、名付けた人の発想力とネーミングセンスに脱帽である。そしてよくよく考えれば、おもちを主食の中に追加するというのはなかなか高度な技ではなかろうか。おもち入りお好み焼き定食なんてものがあったら、主食に主食を追加して主食を喰うようなもので(関西人はどう思うのだろう)、もはやこれは「剛力定食」と名付けた方がいいのではないか。ここで力以外の言葉が出てこないのが私の限界である。