不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一月九日、静かに過ごす

 一日出歩いた翌日はいつもちょっと不調になる。まだ回復していないのか、二ヶ月も経ったのにと思うも、咳喘息を入れたら一年半の不調だったのだから二ヶ月程度で全回復するわけがない気もする、間に忙しかったり風邪をひいたりもしているのだから。どうも気が急いてしまう、のんびりやろう、明日からまた忙しくなりそうだけれど。だから今日は静かに過ごす。カミさんが仕事をするというので、別室で私もメールのやり取りなど少しだけ仕事をし、午後はTが「タリーズの新作を飲みに行こう」と誘ってきたので乗る、オッサン二人で甘いコーヒーを飲む。ペンタゴン・ペーパーズ暴露のノンフィクション『権力は嘘をつく』(亜紀書房)を読んだので、Amazon prime videoで映画『ペンタゴン・ペーパーズ』を再見。