不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一二月一七日、イヤフォン

 昨夜「カレーを喰いに行かないか」とTから誘いがあって、その日の夕飯がまさにココイチだったのだが(「ココイチ客足低調」という記事を見かけたので)別の店ならいいだろうとOKする。昼に吉祥寺で待ち合わせ、久々にまめぞうへ行くと珍しく並ばずに入れた、チキンカレー。タリーズに移動して談笑。まだ年内に会うかもしれなかったので「よいお年を」は言わず。そういえばまだ今年一度も口にも耳にもしていない。外で野暮用をすませていたカミさんと合流して帰宅。自室で鞄から荷物を出していると、内ポケットに入れておいたBluetoothイヤフォンの右がない、鞄を逆さにしても出てこない。慌てながらも頭を回転させる。外で鞄をひっくり返すような事はしていない、内ポケットに手を入れたのは自宅の鍵を取り出す時、イヤフォンには磁石がついているからその際にくっついて飛び出た可能性があると、カミさんと共にライトを持って玄関周辺を散策したら、カミさんが「あったよ!」、思わず抱き締めてしまった。いつか壊れたりなくしたりするにしても、買ったばかりはさすがに勘弁して。気をつけよう。この出来事で今日一日が上書きされてしまった気分、見つかったのでいい気分なのでそれはそれでよしとしよう。