不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一二月三日、思い立ったが吉日と言いますので

 《数日考える》と書いた翌日に新しいイヤフォンを買ってしまった、考えるとは何だったのか。昼飯を喰って、チャイを飲みながら公園を散歩した後、とりあえずヨドバシカメラに行き、実物を見るつもりでいただけのはずだった。ついでといって試聴をしたのが余計だったか、いや試聴できるならしたい。そうしたら予想よりもいい音だったからもうこれでいいかなと思っていたところに、すすっと近寄ってきた店員が「それがいいなら、これもオススメですよ」と出してきたVictorのものがこれまたよくて悩む。ここで一旦持ち帰って検討のつもりが帰ったところで家で聴き比べができるわけでもないし、店員は「このクラスならこれが今期はトップですね」とさらにプッシュしてきて、横にいたカミさんにいたっては刻印されたVictor犬ことニッパーの刻印を気に入って「悩んでるならこっちにすれば、かわいいから」と背中を押すので、みんな(二人だけだが。一人は店員だし)がそう言うならと他人のせいにして決めてしまう。しっくり来なければカミさんにあげて(押し付けて)もう一つの方を買い直せばいいしな、と何故か今日に限ってお大尽のような気分になる。ほくほくしながら帰宅、あとは炬燵でのんびり過ごす。