不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

セール

 ブラックフライデーなるものの存在は二年前くらいにはっきり認知したのだが、もう世間では当たり前のように使われていて、実店舗の薬局でもブラックフライデーです云々カンヌン言っていて違和感があった。いわゆる特売日とは違う響きが購買欲をそそるのだろうか、やっぱりしゃらくさいなと私なんかは思うが。まぁセールはセールなので必要なものがあったら買うかとAmazonを見てみたが特になく、今年も何も買わずかと思いきや、前に買って気に入ったが品切れになっていたラクラクジーンズが再販されていたので購入した。ずっと再販されないかなとチェックしていたのだが、ブラックフライデーを機にしたのだろうか。以前の値段を忘れていて、いま割り引かれてはいるけれど割引後の値段が実際の値段ではないだろうなと疑ってしまった。70%オフというbluetoothイヤフォンを買った時は、明らかに元の値段の音質ではなかった。安ければいいというものではない。