不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一一月一九日、だめな人のためのソファ

 家の近所の散歩ばかりなので、欲しいものもあり駅前まで足を伸ばす。キリッとした醤油味の何かを求めて蕎麦屋へ行くが目当ての店には列ができていたので、醤油ラーメンに切り替える。これが食べたかったという味だが一杯で腹一杯胸一杯になってしまう、吸って食べるのが肺に負担だったか。喫茶店で一休みしてから本屋を覗いて、無印良品で「人をダメにするソファ」ならぬ「体にフィットするソファ」を買う。咳き込むので上半身を起こして寝ているが首や背中に負担があると姉に言ったら、これがいいと教えてもらった。偏頭痛で吐き気がある時はベッドの上に置いてこれに寄りかかって寝ているという。サンプルに座ったり横になったりして試してから、結構な大きさに一瞬悩んだが病気を治すためには安眠が必要だと思い購入。配送だと四日くらいかかると言うので、持ち帰りにしてタクシーで帰宅。設置して早速寝てみる。買いたてだからかまだやや高いものの、悪くない、少しだけうたた寝もできた。期待したい、だめだったらソファとして使えばよいし。