不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ちゃんと映画公開記念特製小冊子付きを買っていた

 先日発売されたよしながふみきのう何食べた?』の20巻、発売日に本屋で買ってきて、さて既刊本と揃えておこうとしたところで、19巻がない事に気づいた。漫画は基本的に電子書籍で買うようになったのだが(巻数が多いので対処しきれないので)(かといって活字本も対処しきれていないのだが)、紙で買い始めてしまったものはいまでも紙の方を買っている、『きのう何食べた?』は紙。19巻を買い逃してしまったのだろうかと疑いながら20巻を読んだら、この話はあれの続きだよな、という事は19巻に掲載されていたんだよな、という事は買ったんだよな、とまではわかったのだが、どこにあるかさっぱりわからない。いつも既刊本とまとめて置くようにはしているのだが。あれこれ探して、やっぱりない、買い直すのもなぁ、というところまで来て、普段はハンカチなどを入れている袋をひょいとあげたらその下にあった。何故こんなところに。まぁあったからよしとするか。こうやって忘れ去られた漫画や本は他にもありそうだ。年末までに一度整理をせねばなぁ。