不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

『ザ・シェフ新章』を読んだ

 Kindle Unlimitedに入っていたので、『ザ ・シェフ新章』を読んだ。そもそもの『ザ ・シェフ』30巻分を読んだのは三年近く前で、その事は日記に書いた。

 『ザ・シェフ』を読んだ - 不発連合式バックドロップ

 新章ねえと思いながら読み始めたが、予想通り弟子のキャラが男から女に変わったくらいでストーリー展開は無印時代と何一つ変わる事なく、今日もどこかで味沢が誰かのトラブルに巻き込まれながらフレンチ料理を作っていた。この次の『ファイナル』はライバルキャラが出てきて争うらしく、一応の新展開があるわけでそちらも読んでみたが、むしろこっちの方がつまらなかった。求めているのは偉大なるマンネリなのかもしれない。だいたいの漫画がそうだろうが、長く連載が続くにつれ顔が変わっていく。味沢も最初はシャープだったのに妙に四角くなった、シャープな方がかっこいいが『新章』ではややコミカルな表情もするようになって、それはちょっとよかった。最初の方の顔を確認するため、超合本が同じくKindle Unlimitedに入っていたのでそれを読み始めたら、まただらだらと次々に読み出してしまった。もしかして私はこの漫画のファンになったのだろうか。