不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

八月六日、どことなく不調

 買った書斎用の椅子が届いたので組み立てる、と言ってもパーツをはめ込んでいくだけなのですぐさま終了。だらだらと昼過ぎまで過ごしてから外出し、喫茶店で茶と読書。そのまま映画のつもりだったがどうにも気分が乗らず、咳もちょっと出るのでやめて、早めの夕飯を喰って帰宅してしまう。Netflixで昼に途中まで見ていた『ナイト&デイ』を最後まで。久しぶりに見たがオン・オフの使い方、前半後半で見事に反転する構造など、巧妙な一作だなと楽しむ。続けて何故か『ゴッドファーザーPARTⅡ』を再生、『Ⅰ』は年に一回くらい見ているが『Ⅱ』は久し振り、当然おもしろい。さすがに最後までは見られず途中三分の一くらいまで。こうやって途切れ途切れで映画を見ていいものかなぁといまだにちょっと迷う。八月六日、言うまでもない日である、同時に二年前のひろしまタイムラインの件を思い出す、正確に言うとひろしまタイムラインについて書いた自分の日記の言葉を。